【KAINと伊吹ゼミについて】KAINとのこれまでの活動

 今回は、KAIN様とのこれまでの活動を紹介します。

 

課題を頂いたのは4月でしたが、新型コロナウイルスの影響により、対面での活動が厳しい状況でした。

そのためzoomを使用し、オンライン上でKAINの各企業の皆様とコミュニケーションをとり、活動をしていました。

 

 9月25日には、春学期の成果を報告する『中間報告会』を行いましたが、それも同じくオンライン上で行いました。

 

f:id:kain-aerospace:20201216193048p:plain

9月25日「中間報告会」

 

  そして、11月からのゼミの授業はオンラインと対面を併用し、対面で活動する際はソーシャルディスタンスを保ち、活動しています。

 

秋学期も春学期に引き続き、KAIN加盟企業の8社様それぞれとは、オンライン上で定期的なミーティングを行っています。

12月中旬から下旬にかけては、企業訪問をさせていただき、初めて対面で活動する予定です。

 

1月15日には、この1年間の成果を報告する『最終報告会』を対面またはオンラインで行います。

 

(渡部)